加圧でダイエット。一宮、春日井、江南。

加圧スタジオTHのブログ。一宮、春日井、江南のダイエット(足痩せ、ウエスト痩せ、二の腕痩せ)、体力付けたい、健康になりたい方への食事、運動、結果を書きます。

代謝を上げてダイエット。体力をつけて痩せる為に。一宮・春日井・江南。

みなさん、こんばんは。

「運動してるのに痩せな~い...」

という方へ

なんでなんで?

 

ワケがあります。

 

毎日、1時間歩いているのに、全然痩せない...

理由は、1時間歩いて消費するカロリーは、

約150kcal。

燃やす脂肪の量は、

約17g・・・

1kg痩せようと思うと59時間歩かないと減らない・・・

 

 

で、効率よく痩せる方法を。

 

1日に人が消費するエネルギーのうち

運動して消費できるエネルギーは、30%。

残りの70%は、呼吸したり、心臓を動かしたり、骨格筋が熱を発生したりして

使われる(基礎代謝)エネルギー。

 

エッ?

運動してもムダ?

って初めは思いました(笑)

 

調べると違ったんです。

骨格筋が熱を発生!

なら、筋量を増やす運動をしたらいいんだ!

 

f:id:mamutchii:20160923234106j:plain

 

筋量が増えれば、基礎代謝が上がり、

熱を出す骨格筋も増える。

さらに、ウォーキングやランニングをしたときに、

消費カロリーもUP。

良いことばかり。

 

代謝(筋量)を上げる為には

①筋トレをする。

8~12回が限界の負荷で筋トレ!

主に大きい筋肉(太もも、お尻、胸、背中など)

加圧トレーニングだと低負荷でも大丈夫!

 

②筋トレ後、筋肉が回復するまで48~72時間は筋肉を休める。

週に2回のトレーニングがオススメ。

 

③しっかりと筋肉の材料となるタンパク質を摂る。

体重50㎏の人で1日50~100g。

f:id:mamutchii:20160924000242j:plain

 

加圧トレーニングの特徴

ダイエット効果

加圧トレーニングを行うと増大する成長ホルモンによって、太りにくい体になります。また、トレーニングによって筋肉が増えると、脂肪が燃焼しやすい体になります。

血行促進

加圧と除圧を繰り返すことで、血管に弾力が蘇ります。血行がよくなり、血流量も多くなるので、新陳代謝が活発になります。冷え性や肩こりなどの不調が改善します。

回復力UP

加圧トレーニングを行うと骨折や肉離れ、ねんざなどのケガの回復が早くなるという研究データがあります。成長ホルモンによって、筋肉や人体の修復が早まると考えられています。

筋力UP

軽い負担で高い効果が得られるので、トレーニングを続けやすいのが特徴です。さらにケガなどもしにくいので、老若男女だれでも実践できます。

若返り&美肌

加圧トレーニングをすると通常の約290倍もの成長ホルモンが分泌されたという研究結果が出ています。成長ホルモンは、肌のハリやツヤを取り戻し、脂肪のつきにくい体にしてくれます。

 

(加圧トレーニングのオフィシャルサイトから引用)

 

一宮、春日井、江南で代謝を上げれる加圧スタジオ

↓↓↓

th-studio.blogspot.jp